変なカメラ好きの写真徒然日記

ただのカメラ好きが適当に写真を載せ続けるブログです。

2026/03/20 志布志駅で撮り鉄しながら観光する。

こんにちは、潔く銀です。この日は、久しぶりに少し遠出をしようということで、鹿児島県と宮崎県へ行くことにしました。目的地は都井岬ですが、日帰りは厳しいので志布志で1泊することにしました。

続きを読む

2026/04/19 GDBオーナーになって3年過ぎたので思い出を振り返る

こんにちは、潔く銀です。4月になりGDBのオーナーになってから3年が経過しました。色々とあった3年間、故障もたくさんあり代車生活を強いられたりしたこともありましたが、やっぱり魅力的な車だなと日々感じるのでまとめます。

続きを読む

2026/01/18 FE 28mm F2 + Fisheye Converterで東京タワーを撮る

こんばんは、潔く銀です。この日は、友人らと鉄道博物館に行った後、帰る直前でもう少しだけ時間があったので、東京タワーを見ることにしました。やっぱり、東京に来たら東京タワーは撮らないとだめでしょう!

続きを読む

2026/01/18 大宮・鉄道博物館に初訪問 「FE PZ 16-35mm F4 G」で遊ぶ

こんにちは、潔く銀です。この日は、大学時代の友人・後輩と一緒に大宮の鉄道博物館を訪れました。前々からここは来たかった場所で、やっと来ることが出来ました。

続きを読む