変なカメラ好きの写真徒然日記

ただのカメラ好きが適当に写真を載せ続けるブログです。

2019/11/18 雑記

こんにちは、潔く銀です。

 
今回の記事は、ネタがないので思いついたことをつらつらと書いてきます。

 

最近は、あまり写真を撮影しに行く機会がなくネタが尽きている状況です。そこで、二つほど過去に愛用していたフィルムを記事にしてみました。フィルムレビューの記事は、かなり人気でたくさん見てもらうことができ嬉しかったです。
特にFUJICOLOR C200の記事は注目を浴びたみたいでトップページよりアクセスされていました。また、しっかり読んでもらったみたいでページ閲覧時間もかなり長かったです。久しぶりにちゃんと書いて良かったなと思います。

もし、興味がある方は以下のレビューから見てみてください。

 

www.yuseiphotos.work

 

 


そろそろ修士論文に力を入れないといけないので、研究室に毎日行くようになりました。少し前までは行かない日がちょこちょことあったのですが、手を抜いても後が苦しくなるので今は力を入れているところです。本当のところは、紅葉の撮影に行きたいのですが、あまり良いシチュエーションが思いついていないのと融通が効かない毎日を送っているので、今年は諦めています。本格的な撮影は来年からになるかな・・・
去年の紅葉は、時期が違いますが北海道の撮影で満足することができたのでいい年でした。いい写真を撮ろうと思うと隙間時間ではなく、がっつり時間をかけてロケハンすることに限りますね。社会人になったらどれくらい撮影することができるかな・・・

というわけで、去年に撮影した石北本線のDF200の貨物を載せておきます。友人3人と0泊4日で色々なところを駆け巡りながら北海道を旅したのはいい思い出です。

 

f:id:yuseiphotos:20191118205721j:plain

SONY α7III + 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary

 
まぁ、撮影に行けない日々が続いていますが、その分デスクに向かっている時間が長いので研究を進めたり、ハマっているDead by Daylightをしています。ゲームの方は、写真に関連しないので違うところに書いておこうと思い別のブログを立ち上げました。写真以外の趣味はそちらに書いておこうかなと・・・ゲームの内容に興味のある方は以下のリンクからどうぞ!

 

yusei-roadstar.hatenablog.com

 

こっちのブログは写真というジャンルで統一したいので、もう一つの方は写真以外の趣味を書いていこうと思っています。最近、後輩の指導をしていてプログラムのソースコードとか残しておくと需要あるかもしれないとか、持っている知識を失うのはもったいないなということで、もう一つの方ではそういうのを残すようのブログになっています。気が向いたら買おうと思うので、更新率は低くなりそうです(笑)


というわけで、そんな感じで色々と最近していますが、そろそろカメラを持って出かけたいと思います(笑)

 

最後に、DbDの進捗動画もどうぞ!(笑)