変なカメラ好きの写真徒然日記

ただのカメラ好きが適当に写真を載せ続けるブログです。

2019/12/09 雑記

 

こんにちは、潔く銀です。

最近、予定通り忙しくなっており写真を撮ることができない日々が続いています。そのため、ゲーム動画を自己満で作成するか研究するしか無いので、パソコンを触り続ける日々か続いています。

 

で、最近始めたもう一つのブログの方を更新し続けているわけですが、少し前にハマっているゲーム Dead by Daylightの動画を2本載せました。さらに、もう2本作成して本日もう1本作成して公開しました。

使用しているソフトはFinial Cut Proなのですが、最近使い慣れ始めたため作業効率が上がり動画を載せるペースがどんどん上がっています。研究室の後輩に、早いところ実況してくださいよと煽られる日々が続いており、ヘッドセットを買ったらやってみようかなと思っています。

ただ、めちゃくちゃ上手なゲームをしているわけでは無いので、ゲームをしながら何かを話す的な感じのことをしたいと思っています。まぁ、僕なら写真関連やカメラの話ですかね(笑)

 

yusei-roadstar.hatenablog.com

 

yusei-roadstar.hatenablog.com

 

あと、下の動画が最新のものになります。最近、アップデートして配信された「鬼」というキャラクターが相手の動画ですね。あんまり動画が上がってないから、とりあえず集めておこうということで編集してみました。

そして、今回はパークの説明やアイコンを動画の中に入れており、いつもより凝った仕上がりになっております。ほんの少しずつですが、動画のクオリティが上がってきた気がします。でも、他のyoutuberの人がどんな編集してるか分からないので、手探りでやっていくしかなく困っていたいりします(笑)

 

 

 

 

 

ずっとPCしか触っていないので、気晴らしにこうやってブログを書いたりしているのですが、最近はCPUベンチを測ったりするのも面白いなと思いやってみたりしました。ソフトをインストールして動かすだけなのですが、何かしらのものが数字になるのって面白いですよね。

ジャンクPCで遊んでいる人の動画を見ていたりすると、すごく面白くて楽しいですね。下のリンクはその一貫の流れでやってみたという感じです。もしかしたら、自分もいつかそういうことをして遊ぶかもしれません(笑)

 

yusei-roadstar.hatenablog.com

 

というわけで、自分のメインPCのベンチマークを測ってみました。やっぱり、高いもの購入しただけあってなかなかハイレベルなCPUスコアでした。ノート用のCPUになるのですが、研究室で使用しているCPUより強くて困ってしまいました。

 

というわけで、最近1週間はこんな感じでPCを触る日々が続いていました。興味のある方は、見てもらえると嬉しいです。

 

そろそろ、何かしらの写真を撮りに行こうと思っています。じゃないと、ブログの更新ができないので。それでは!