変なカメラ好きの写真徒然日記

ただのカメラ好きが適当に写真を載せ続けるブログです。

2023/07/23 雑記

こんにちは、潔く銀です。地獄の日々を超えて、久しぶりに休日の気分になったので、ダラダラと最近思うことを書いていきたいと思います。

 

6月末から違うカテゴリーの仕事に入ったのですが、想定以上にトラブルが発生したり進捗が出なかったりで、直近1ヶ月は恐ろしいほどの残業をすることになってしまいました。社会人になって4年目になりますが、入社してから一番苦しかったと思います。日付を超えて家に帰ることも多く、振り返るとほとんど記憶がないです。ここから愚痴になるのですが、後輩の仕事の出来の悪さが自分の工数の悪化になり、かなり負荷がかかりました。ただ、昨今はパワハラとかの問題があるので強く言うこともできず、ストレスの捌け口がなく、精神的にも苦しかったです。先輩からは悪いクジを引いたと思って頑張るしかないという言葉を頂きましたが、正直仕事がつまらないという気持ちが強くなりました。また、面白いことに土壇場の大詰めのところで、後輩がコロナになるという・・・その瞬間に吹っ切れたところはありましたが(笑)
一応、そこそこの大きい企業のため就業ルールはしっかりしており、来週から月末までは残業出来ないので、写真に向き合う時間を久しぶりに取ることが出来そうです。そして、8月の長期休暇も思いっきり取得してもスケジュール的に良さそうで、頑張ったご褒美といったところでしょうか・・・早く来い来い夏休みですw

本日は、GW振りに関西に戻りました。以前やった写真展MTGがあったですが、関西に戻ってくるのがなかなかつらく展覧会をやるのが難しくなったので、所属している団体を退会することにしました。他メンバーに負担をかけることも多く、活動するほど精神衛生的に良くないので、九州を拠点に何かしたいなと思うようになったところもあります。写真を公開する機会が減ってしまうのは少し寂しいところではあるのですが、別の機会をどんどん作っていこうと思います。

 

SONY α7III + EF 24-70mm F2.8L USM


最近、なかなかブログを更新することが出来なかったのですが、ここ最近はホタル撮影にハマりました。1ヶ月ほど天気が良い土日は、毎週のように熊本県某所に通っていました。ホタル撮影は初めてだったのですが、肉眼で見る美しさをどこまでスチルで伝えられるか・・・また、秘境的な場所で熊本県民でさえあまり行かない場所なので、それを伝えることが出来たら良いなと思っています。現在、特集ページを作成中です。熊本に来てから、初めてどハマりして撮影したように思います。仕事の負荷が低い間に、撮影日記も一気に更新していこうと思います。

7月は、3連休で函館に弾丸旅行したりもあり、かなり行動している1ヶ月ですが、残り1週間も全力で頑張っていきたいと思います。

 

P.S

毎月末にダラダラと日記的なものを書いているのですが、今回は思うところがあったので一息ついたところで書きました。

www.yuseiphotos.work