変なカメラ好きの写真徒然日記

ただのカメラ好きが適当に写真を載せ続けるブログです。

2019/01/05 テーマ変更のお知らせ

f:id:yuseiphotos:20200105163720p:plain

こんにちは、潔く銀です。

 

今回は、ブログのタイトルにある通りブログのデザインを変更しました。前までは、とてもシンプルなデザインを選んで使用していたのですが、トップページの見栄えが悪いなということで、少しデザインを変更しました。

 

デザインは、かなり多くの人が使われているデザインにしてみました。早速カスタマイズをしてみたのですが、記事の書き方も考えないといけないということが分かりました。

で、元に戻そうかなと思ったのですがそこそこ整えてしまっているのと、気に入っているので、記事の書き方を変更します。どうやら、記事の先頭に画像がないとトップページのサムネイルとして使えないらしいので、2020年からは少しだけブログの記事の書き方を変更していきます。過去記事は、暇があれば変更していく予定です。

 

今までは、「こんにちは、潔く銀です。」というテンプレートで記事を書き始めていたのですが、これからはサムネイル用の画像を作成してトップに入れる予定です。youtubeでサムネイル作る的な感じになりますので、テーマごとに画像を作成しようと思います。

 

あまり興味ないかもしれませんが、テーマ変更のお知らせでした。

 

 

それでは!